

「自殺の道連れ忍びない」 海岸に2歳男児置き去り、母と祖母逮捕(産経新聞)

 2歳の長男を海岸に置き去りにしたとして、茨城県警ひたちなか東署は8日、保護責任者遺棄の疑いで、母親で無職、木梨いづみ容疑者(29)=茨城県牛久市中央=と、祖母で無職、木梨佳子容疑者(50)=同=を逮捕した。

 同署によると、2人は容疑を認め、「生活苦から自殺しようと思ったが、長男を道連れにするのは忍びないと思い、置き去りにした」と供述している。

 同署の調べによると、2人は7日午後1時20分ごろ、ひたちなか市阿字ケ浦町の阿字ケ浦海岸で、いづみ容疑者の長男を置き去りにして立ち去った疑いが持たれている。長男は顔などをすりむく軽傷。

 同署によると、周辺で作業中の工事関係の男性が、子供を置いた後、軽乗用車で立ち去る2人を目撃して通報。署員が午後3時20分ごろ、ひたちなか市内を走行中の軽乗用車を発見した。

【関連記事】
自殺防止対策に職場健診やメール相談を実施 厚労省まとめ
20~30代の自殺、過去最悪 失業や過酷な労働条件で追い込まれ
昨年の自殺者数3万2845人 「失業・生活苦」が3割 
自殺中止でガス爆発 思いとどまり…うっかりタバコに火
自暴自棄…金絡みの犯罪激増 墜ちた美人カリスマトレーダーも…
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

みんなの党、阪急百の元部長を擁立へ 参院選大阪(産経新聞)
2億超か、山梨の強盗供述=窃盗容疑逮捕の男ら―警視庁(時事通信)
<東京メトロ東西線>車両から煙 一時、運転を見合わせ(毎日新聞)
八街強殺放火で男起訴、15歳長女を家裁送致(読売新聞)
男子中学生が首をつって死亡 学校に「暴力」相談、体にあざも 東京・練馬(産経新聞)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくやままさあき

Author:ふくやままさあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
